水槽まわりのコード収納

飼育機材レビュー

水槽まわりのコードを収納するケーブルボックスのレビュー

以前、こちらでケーブル隠しの記事を書きました

前回はカラーボックスを簡単なDIYでケーブルボックスにしましたが

今回は市販のケーブルボックスを購入したのでレビューしたいと思います。

今回購入したのはサンワダイレクト ケーブルボックス 200-CB007DM

水槽サイドに設置

天面には取り外し可能なフタが2つ

内寸は大体ですが W360×H130×D125mm てな感じです

あまりにでかいDCアダプタなどは下のスペースに収めるといいでしょう。

背面

下のスペースは大体ですが W360×H230×D125mm といったところです。

うちではエアーポンプとスマートプラグを収納しています。

使用した感想

ほぼ完成品で届くので組み立ての手間はありませんでした。

収納スペースに関しては機材をたくさん使う人には足りないと思います。

~60ワイド水槽向けだと思います

参考になりましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました